hatemanboのブログ

食べるの大好き!君は?そうか、仲間だね!

【Spring Collaboration】ピエール・エルメ×セブンイレブン

セブンイレブンで展開中のピエール・エルメ氏とのコラボスイーツ。

もう第4弾になるんですね~

冬のショコラも良かったですが

春色満載のいちご展開も幸せいっぱいで目が離せません!

発売から日も経って店頭も落ち着いています。

f:id:hatemanbo:20210502172708j:image

▲こちらはカップケーキ

ピエール・エルメ シグネチャー カップケーキ ストロベリー

うーーん、相変わらず細長い!笑

この味がこの値段で、しかもご近所で買えて食べられるなら仕方ない!

とは思いますが、もう少し、、もう少ーしだけ量が多いといいですよね。

食べやすさの面でも。


f:id:hatemanbo:20210502172704j:image

▲エクレア

ピエール・エルメ シグネチャー エクレア ストロベリー

いちごソースの甘酸っぱさが美味美味の美味!

クリームとの相性も抜群で納得の満足感です。

ただ、見た目でクッキー生地のざっくり具合を想像していただけに

しっとりぼろぼと(誤植ではなく、ぼろぼろしてぼとぼと落ちる感じ、)だったのが残念。

もしかすると作りたてはもう少しざっくりしているのかしらん?

 

321円 271kcal

1円あたり0.8kcal摂取できちゃうわけですね!やったー(何が)

 

こういった甘々~なスイーツをいただく際

一緒に飲むドリンクは珈琲や紅茶がよいですが

今日は出先だったので伊右衛門の京都ブレンドを合わせました。

サントリー 伊右衛門 京都ブレンド お茶 600ml ×24本

サントリー 伊右衛門 京都ブレンド お茶 600ml ×24本

  • 発売日: 2021/04/06
  • メディア: 食品&飲料
 

ほうじ茶と麦茶、玄米茶のいいとこどりのようなブレンド具合が好きでここ最近よく飲んでいます。さっぱりとしていて食べ物の味を邪魔しない、飲みやすさが良いです。

 

さらに良いなと思うのが、

このペットボトルのラベル裏におみくじがついているんです。

 

リサイクル工程を効率よく回すために消費者に「捨てる前にラベルを剥がす」習慣をつけてもらいたいという思いがあるのだろうなぁと推察します。

デザインで課題を解決する思考がいいですね!

f:id:hatemanbo:20210502175412j:image

大吉でした!やった!!!