hatemanboのブログ

食べるの大好き!君は?そうか、仲間だね!

キシリトールガムの魅力(ついでにおすすめ歯間ブラシ)

美味しいものを食べ続けるためにも、歯は大事。

 

以前、ちょうど私と10歳の違う知り合いのお姉さんが

「これは10年前の自分に言いたいことなんだけど、歯周病の予防ってのは30代からはじめるべきよ」と言っていたのがとても印象的で、口腔内の予防ケアには気をつけています。

もちろん定期的に歯科にかかり、メンテナンスもしてもらっていますが普段から出来ることとしてキシリトールガムを食後食べることを実践しています。

f:id:hatemanbo:20210520160935j:image

こちらは家と職場に。

グリーンアップルが甘く香り、味もいいです。

f:id:hatemanbo:20210520161006j:image

こちらは外出時用。薄いパッケージでかさばらないので鞄の中に常に入れています。

甘さが少ないタイプで、ミントのスースーした感覚が楽しめるフレーバー。

外で注文したランチが想像以上にボリューミーでお腹いっぱい、、つい眠くなってしまう…そんな時にもリフレッシュできます。

 

キシリトールガムを噛んだあと歯磨きをし、

さらに歯間ブラシをつかってケアしています。

オーラルB フロスピック ホワイトニング 60本

オーラルB フロスピック ホワイトニング 60本

  • 発売日: 2020/05/14
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

▲歯間ブラシはこちらがおすすめ。

長年くるくる巻かれた糸を引っ張って使うタイプの糸ようじを使用していましたが、繊維がほつれて歯の間に挟まるあの感覚が嫌いで。こちらの商品は特殊なシリコン系のテープが口腔内全ての隙間を掃除し終わるまで切れることなく、しかもスっと歯間に吸い込まれるようにして入っていくので力要らず。(しかもミント味)(もちろん全体を掃除し終わる頃には多少ヨレます) 非常にスッキリするのでおすすめです!

 

美味しいものをずっと美味しく食べていたいから。歯の健康、大事ですよね。